鉄道模型レイアウト制作その壱

前回 我が家には鉄道模型レイアウトが二種あることを紹介させていただきました(*'▽'*)

 

f:id:tomotop57:20180527211010j:plain

 

このレイアウトは処女作なんです。

子供の頃から、どうしてもレイアウトを作ってみたいという思いを実現させるため、思い切って制作した次第です!

 

f:id:tomotop57:20180527211225j:plain

 

まずはTOMIX製のレールで、どのようなプランにするかを模索!

 

f:id:tomotop57:20180527211345j:plain

 

その後レイアウトボードにて、まずはスタイロや発泡スチロールで山を制作します!

 

f:id:tomotop57:20180527211527j:plain

 

ある程度 形が出来たら、KATO製のプラスタークロスを貼り付けていきます。

 

f:id:tomotop57:20180527211737j:plain

 

プラスタークロスが乾いたら、山肌を茶色に塗装し、その後 ダークグリーンやグリーンなどのTOMIX製カラーパウダーをパラパラと振り掛けます。

 

f:id:tomotop57:20180527212055j:plain

 

その後 KATO製のフォーリッジを使って山肌を完成させました(*'▽'*)

 

素人が制作するに当たっては、見栄え的に まぁまぁな出来かな⁉︎って感じですかね!