信州路を行く

今日は信州アフターディスティネーションキャンペーンの一環として189系N102編成による快速 木曽路満喫号が長野〜中津川間で運行されました!

 

来月には木曽あずさ号として新宿〜南木曽間で運行されます!

また9月には同系車による しなの号が長野〜名古屋間にて運行予定(*'▽'*)

 

東海地区で189系が見ることが出来るラストチャンスだと思うので充分に目に焼き付けたいと思う(*´ω`*)

 

今日は189系N102編成を見に行けないから自宅で再現(^-^)/

f:id:tomotop57:20180701181055j:image

 

木曽路を走る189系を生で見てみたいもんです(*'▽'*)

 

また我が家には中央本線を走る車両も それなりに揃えています(๑╹ω╹๑ )

 

f:id:tomotop57:20180701181440j:image

中央本線の代表的な特急列車として、新宿〜松本・南小谷を結ぶE257系 特急あずさ号 と 今春惜しくも引退したE351系 特急スーパーあずさ号です!

 

f:id:tomotop57:20180701181859j:image

また こちらは名古屋〜長野を結ぶ383系 特急しなの号です‼︎

 

f:id:tomotop57:20180701182023j:image

かつては381系 パノラマしなの号と言う車両も走っていました。

懐かしい(*´ω`*)

 

f:id:tomotop57:20180701182303j:image

普通列車は、中央本線 高尾以西では211系 近郊型電車が活躍中!

211系は、JR東海管内の中央本線 中津川までや、飯田線 飯田まで顔を出したりと幅広く運行されています(^-^)/

 

f:id:tomotop57:20180701182742j:image

211系が登場する前までは115系 横須賀色と長野色が活躍していました!

 

f:id:tomotop57:20180701182937j:image

こちらはE127系

大糸線篠ノ井線中央本線 塩尻〜辰野間で活躍しています!

 

ステンレス車体にライトブルーの帯を巻いた近郊型車両を見ると、信州路に似合う色合いだなぁ〜って。いつも思います(*'▽'*)